忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

< p>
知っていましたか?

 子宮頸がんは45歳以下の女性の癌死亡原因では世界で2番目に多く、毎年27万人以上が死亡しています。日本では毎年約7000人が子宮頸がんと診断され、約2500人が死亡、特に20~30代の女性にとても増えているのが現状です。

 これは、これから結婚し、出産しようとする男女の幸せを脅かす、とても大切な問題です。今、目の前にしている相手のことを、これから生まれてくるであろう命のために、検診を受けることをおすすめします。

 現在、日本でも、多くの性感染症に悩まされる若者が非常の急増しています。その原因の一つに、あまり性感染症や子宮がんの定期健診を受けるという常識が定着していないという悲しい現実があるのです。

 そのため、早期発見すれば、がんの進行を防ぐことができたのに、やむなく若くして命を落とす女性がいるのです。幸せな結婚をするために大切な健康。それが、当たり前のようにあると錯覚していませんか?

 これは、あなただけの問題ではなく、相手にとっても大事なこと。相手を思いやる気持ちがあれば、ぜひ受けていただきたいと、接に、接に願っています。

 女性であれば気を付けたい女性特有の病気、子宮頸がん。ZARD(ザード)の坂井泉水さんも、この病気のため闘病生活を送っていました。

知っていましたか?

 

 今の日本では、子宮頸がん検診を定期的に受診している女性はわずかですが、欧米諸国では大多数の女性が20歳代から定期的に受診しています。また、日本では行政検診と職場検診の受診者を合わせても検診の受診率はせいぜい約22%です。これは欧米の80%以上と比較し非常に少ない数字です。

 このことが、思いも依らない悲しい結果を引き起こしている原因なのです。

 定期検診を受けようとしないのが、その受け方にも関係しています。実際、男女それぞれ産婦人科や所定の医療施設に足を運び、検査を受けに行くということに、抵抗を感じているひとも多いのではないでしょうか?
 忙しさの中で、そのような時間を作れないと思っている人も多いでしょう。

 そこで私がおすすめするのが、性感染症、子宮がん、子宮頸がんの検査を自宅で行うことのできる検査キットです。これは、とても簡単で、PCや携帯などによって検査結果を知らせてもらえるとても便利なもの。

 これから結婚を考えている人は、ぜひ、2人で相談してこの検査を受けてください。大切なのはあなたの命を守ること、これから作っていく家族を守ること、たとえ感染がわかったとしても、早期に発見し治療すれば、治すことだって可能なのです。

セルシーフィット の検査項目は以下のとうりです。
 【検査項目】
クラミジア、淋菌、トリコモナス、カンジダ、梅毒、HIV、B型肝炎、C型肝炎、HPV、子宮頸がん、クラミジア(のど)、淋菌(のど)

性行為感染症と呼ばれる性病10種の検査に、女性特有の病気「子宮頸がん」と子宮頸がんの元となるウイルス「HPV」の2種を含めた、12種を自宅で簡単にフルチェックできます。

ぜひ、検査を受けてみられたいかたはこちらから↓クリックしてください。

検査結果は最短翌日 性病検査セルシーフィット
 

 


 

PR
 ネットで買い物は、主婦にとって当たり前の世の中になってきたけど、楽しく買い物をしながらマネーバックするサイトを知ってる?

 アフィリエイトって聞いたことあるけど難しそうって思っている人は、ぜひこのあ8net始めてみない?
初めての人もとてもわかりやすく説明してあるし、お買い物や申し込みをするだけで、簡単に報酬をゲットできるおもしろいプログラムもあるよ。

 これを始めてみて、何が変わったって、世の中の動きをよく見ようと努力するようになったこと。より品質のいいものをどうやって手に入れれば、お得で便利に消費することができるのか、消費者の立場で、日頃の生活を振り返ることができるようになったよ。

 よくよく考えてみたら、なにげない毎日のなかにいろいろな落とし穴があって、とっても無駄遣いしている部分がいっぱいある。

 お歳暮やおせちの予約だって、絶対必要な出費ってあるよね。そんな出費をもっと最大限に安く仕入れる方法があるとしたら?そんなことを考えて家計のやりくりを変えてみると、今までとちがった面でものをみれるようになるよ。

 私にとっては、これもそのきっかけの一つ。

 世の中の流れがこんな風になってるんだってことをとらえながら、自分や家族を見つめられる、とってもおもしろいサイトです。ぜひあなたも一緒に参加しよ!

登録は無料!もしブログ初めての方でも、簡単にブログをはじめられるファンブログというのもあるのでのぞいてみてね。くわしくは、下の広告リンクをクリックしてね。

 子どもたちの遊びはさまざまで、時にはとんでもないところに字を書いたり絵を描いたり!
おもちゃだってやっとかたずけたと思ったら、またちらかして、お母さんは毎日終わりのない家事にへとへとになりながら、子どもたちのやったいたずらに角を出しては叱っていませんか?

 実は、子どもたちは天才。教育研究者の中には、9つまで(つのつくうち)の子どもの脳は天才的で、見たものするものを素直に吸収し、自分のものにすることができるすばらしい時期なのだとか・・・。

 子どものすること、一見大人からみると、とんでもないこと、やってほしくないこともたくさんあるけど、違う角度から見れば、彼らの天才的頭脳がなしえた、不可思議な世界を形作っているに他ならないのです。

 今は、ものが溢れている時代。おもちゃもあまりにもたくさんありすぎて、子どもになにを与えていいやらわからないお母さんたちも多くない?

 今を生きている子どもたちに何が大事なのか、親として何を残してあげればいいか、それを見極めるのって子育ての中でとても大事なことだと思うよ。

 その中でも、子どもたちが創造したものつくりあげたものを、アートとして残してあげるというのは、すばらしいことではないかしら。普段なにげなく遊んでいる中の落書きを、一つのオブジェとして、家の中のキッズルームに飾るって言うのもおつだよね。

 遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんに、孫がこんな素敵な作品を書いてますってプレゼントしてあげるのもとても喜ばれると思う。

 思い出をいろいろな形に表現し残すことができる。親のセンスが子どものセンスを引き出していく、これはとてもおすすめです。ぜひ、ホームページをのぞいてみてね。


 女性の皆さん~。毎日の食卓には、新鮮で安心できる野菜が並んでますか~?
特に、都会にすんでる主婦の皆さん!
都会は、スーパーの野菜の値段も超高いのに、なぜかしなびた野菜を売っている。こっれって当たり前になっているのよね。何も疑問を抱かずに、買っている人も多くない?

 田舎は、新鮮で、あまくておいしい野菜の宝庫。あなたたちが知っている野菜の味は、こんなだって先入観持ってるでしょ!

 野菜ぎらいの子どもたちに、どうやって野菜を食べさせていいかわからないお母さんも増えてるみたい。

 それはお子さんや、お母さんのせいではありません。ちゃんと選んで買う方法を考えれば、より新鮮でより安全な野菜が破格の値段で手に入ることができるのです。

 本当の野菜の味を知れば、子どもたちだってデザートのようにするすると野菜を食べてくれるよ!
だって本来の野菜はすごく、すご~~~~~くおいしいんだもの。

 今は、大量生産。利益だけを重視して、食べ物を消費する消費者の健康なんて二の次にされている怖い状況が、少しずつ問題になってきてるよね。でもこれは、本当に氷山のいっかく。まだまだ私たちの知らない間に、家の食卓は汚染され、家族の命にかかわるようなことがおこっているのです。

 現に、農家の中には、商品として出荷する野菜と、我が家で食べる野菜はべっこに作っているっていう話もきくじゃない。「こんなに大量に農薬をまいた野菜なんて、気持ち悪くて食べれない!」虫もつかない野菜を前に、農家の人が話すんだから恐ろしくてしょうがない。

 だけど、いくら安全な野菜を求めたって、田舎まで仕入れにいくわけにはいかないよね。

 そこで今の世界はインターネットでの新鮮で安全な野菜を購入できるサイトが主流になってきているのです。

 自分が買おうとしている野菜がどこの誰によって作られたのか、きちんと管理されているから、作る側も責任持って安心して食べられる食材を提供してくれます。

 それに都会のスーパーに比べたら数段値段もおとく!こんなに新鮮なお野菜が、こんな値段で買えるの?ってびっくりすると思うよ。

 とくにこのサイトはとてもおすすめです。はじめての人は、とってもおとくなおためしセットもあるのでぜひ一度試してみて!

 体の都合がわるくて買い物にいくのが億劫な人にもおすすめです。

 大事なことは、より安全でより新鮮な食材を選んで買うということ。自分自身がこだわりもって選んでいたら、きちんと判断できる子どもたちの知恵も自然とついてくる!これは一石二鳥だよ!

こっちものぞいてみて↓
daiku439.blog65.fc2.com/こころの中に建てる家
blog.livedoor.jp/daiku439/りつこさんの帽子
 最近の産婦人科医の話・・・。
「最近のお母さんの羊水はシャンプーの臭いがする人がいる。」

 こんな恐ろしい話を聞いたことのある人はいない?私も正直びっくりしたけど本当なのです。
現在の物流社会では、消費者である私たちが思わぬ恐ろしい状況がはびこっている。その中で、お母さんは大事な妊娠、子育て期を、子どもたちと過ごさなければならない。

 大事なことは、選ぶ目を耕すこと。何がよくて何が悪いかを判断するのがとても難しくなっている世の中だからこそ、安い高いではなく、品質のいいもの、より体にいいものを選ぶ習慣をつけたいものです。

 特に女性にとって、毎日の家事は、逆に行ったら、毎日からだが吸収していくもの。恐ろしい洗剤を毎日さわって掃除していれば、皮膚から毎日からだの中にその成分がちょっとずつ蓄積されていく。・・・こんな恐ろしいことが、今、誰しもにおこっているのです。

 洗剤なんだから、人間の体を洗ったって害がないんじゃないの?そう思って、シャンプーがわりに、ボディソープがわりに使った人なんている?そんなこと考えたことないでしょ。だってそれだけなにか特別な成分が入ってるっておのずと知っているからじゃない。

 ところがその常識を超えた洗剤を開発した会社があるのです。体にやさしい、そして地球にもやさしい、人にやさしく子どもたちにも害のない本物の洗剤、ぜひぜひホームページをのぞいてみてください。

 他にもいろいろな商品を紹介してるのだけど、とにかく一番大事なことは、家族を守る母親がいいものを選ぶ知恵を持つこと。そこから健康をはぐくむ子育てが始まります。

 胎児にとって一番大事な母体に害を与えないこと。毎日家族の入るお風呂を安心して使える洗剤で洗うこと、本当はとっても当たり前なことだけど、じつはみんな大きく見落としている大切なことなのです。



 
プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]