忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろなところに、
自分を表現できる種は落ちている!

子育てをしている主婦は、時間を自由に使えることがメリットの一つ!
それを生かして、自分の表現の場所を見つけるのはとても大切なことです。

何も考えずに子育てに、貴重な20代30代の時間を費やすのと、次のステップを大きく見定めて、準備するのに時間を費やすのには、月とスッポンの違いがあります。

 ここで紹介したいのは、その一つの例として、文芸社という会社が行っている自費出版で、大きく成功を遂げた例。

みなさんも、ごぞんじの方多くないですか?あの、「リアル鬼ごっこ」実は、自費出版で、大きく成功し、映画化された特例なのです。

 

2008年に映画化された、この「リアル鬼ごっこ」は、2001年に、山田悠介が処女作として自費出版し、なんとまたたくまにベストセラー入りしたもの。中身は、斬新で現世代の世相を独特な視点から描かれているところがなんとも考えさせられる作品です。これを支援したのが、文芸社なのです。



こうして夢を大きくつかむ人々に共通することは、

常に、将来を見定め準備をしておく先見性
人やものとの出会いをチャンスに結びつける運をもつ

そしてこれらを手にするためには、常に自分自身にアンテナを張っておくことが大事ということです。

今、このブログを見ている人は、きっとそのアンテナをしっかり持っている人。

先人の成功の後をたどり、自分自身の生きる道を見定めることを大いにおすすめします。

ちなみに、この山田悠介さんが新しくリリースしたのがこれ!

 

  


 いろいろな人間背景を描いてあるこの作品も見逃せません。今後の山田悠介さんの人生に大いに期待しています。ぜひ、みなさんもご一読ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]