忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚するならこの人!


なんて、自信を持って結婚できる人ナンかいない!

みんな結婚するときは、不幸になろうと思ってする人はいないのに、実際、結婚して幸せを手にする人がこれだけ少ないのはどうして?

 今、保育所の子供たちを見ていると、年長さんまでに、親が片親になっている子が、かなりの確立で増えていることを知っている?

 誰もが夢を追って、結婚を望み、相手を吟味して、自由に相手を選べる時代になったのに、これだけ離婚率が増えているのにはわけがある。

 それは、結婚する人を、選ぶあなた自身が、大切なものさしを持たずに選ぼうとしているから。

 大切なのは、その人じゃない。

 その人が生まれてきた道筋を、しっかり見定めて、自分もその道を共に生きて生きたいと自覚できるかが大事

 
 それなのに、目の前の、ルックスや、地位やお金や車なんかで、相手を判断しようとしていませんか?

その先に、幸せはないぞ!

 幸せは、もっとべつのところにあります。

あなたが速くそれに気付くこと!それが、この世界がもっとよくなることにつながる

ぜひ、そのことを自覚してください。

 結婚は、親を見て、家族を見て、先祖を見て

これ。すごく単純そうだけど、大事な結婚のスキルなのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]