忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の男は大変!婚活って知ってる?

就職活動なる就活は聞いたことあるけど、結婚したいけど結婚できない。そんな時代が到来してしまいました。

これだけ情報が激化している時代。とうとうジェンダーだの男女共同参画だので、世の中の女性が結婚に魅力を感じなくなってきました。

 自分で自立し、どんどん社会のトップで活躍する女性たちが増える一方、結婚したくても、来てがない。できない男性も合わせて急増中。今では、結婚活動、つまり婚活をしないといけないというのです。

 ついこの間までの話だと、過疎化の進む田舎の町の長男や、農業を営む男性などの話だったのに、今や場所は問いません。

なぜ?

男性が弱くなってきた・・・。草食化している・・・。なんでも言いたい放題の人がいますが、一番の問題はここにあり。ずばり
 

結婚できる女性がいなくなった

ということなんです。けして
 

男性が悪いのではありません。

他人の家に入り、豪に入ったら豪にしたがえる女性があまりにも少なくなってしまったのです。これは、時代の大問題。少子化なんかの問題もすべてここから始まります。


 女性を産み育てた家族、あるいは母親が、娘をわがまま放題にしか育ててこなかった、他人と協調しあった経験のない、自己主張しかできない、けして家を守り、支えていけるおっかちゃんになれる女性を育ててこられなかったというこの長年のしわよせなのです。

 よく周りを見て御覧なさい。

 自分のことばかりにお金を使い、楽しいことだけを求め、美しさと財だけを求めようとしている物欲にまみれた女性ばかりではないですか。

 確かに母親だけの責任ではありません。その母親を育てた社会にも大きく原因はあります。だからこれほどまでに、結婚して5年以内の離婚率がうなぎのぼりにあがっているではありませんか。

 女性が母親になるためには、我慢を知らなければなりません。忍耐を知らなければなりません。その姿を子供たちに見せることによって子供たちは成長し、自分の人生のいく先を見つけていけるのです。

 ところが今の母親は、好きなことだけして、子供に何でも与えて、ただ楽をすれば、お金があればいい、そんな姿しか子供に見せていないから、大切なことを教えずに大きくなってしまっている女性ばかりなのです。
 

 困ったのは男性です。

どんなに美しくても、きれいな服をきていても、結婚し、家を守り、子孫を残し、教えを伝えていける女性がいないのですから。

 全国の婚活を考えている、実行している男性諸君!

 心から遺憾の意を表します。・・・なんとかしましょう。あきらめないで!きっといい方法があるはずです。

 これからこのカテゴリでは、当分この問題についてみなさんと考えていきたいと思います。

 実際困っておられる方、どしどしコメントお待ちしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結婚の決め方大事だね!
私もそう思います。今、女性に本当の母になってもらえねば、日本の未来は危うくなります。
女性の力にかかっているのです。
女性のみなさんがんばれ!
パンドラの箱 URL 2009/02/16(Mon)14:10:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]