忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

  今までトマトなんかぜんぜん食べなかったのに~。
 みかんやいちごがおいしいよ~他のものは食べれなくても果物さえあれば~。

 こんな経験している人いませんか?つわりの中にもいろいろ症状があって、あっさりしたすっぱいものしか受け付けない。そんな話はよく聞きます。

 確かにくだものはおかしではないしいいんだけど、あまり取りすぎると果物ってとっても糖分があるって知ってた?妊娠中の妊婦さんの一番の大敵は、糖分、塩分。

 あまりとりすぎて、過剰に身体がふとってしまうと、出産時の自分にも、赤ちゃんにも大きな負担をかけることに!

 そこでおすすめなのが、今はやりの黒酢です。ただ黒酢といってもいろいろ商品はでてるけど、過剰なすっぱさで私には向かない。そう思っている人も多くない?

 これ、めちゃくちゃ飲みやすい!っていうかすっごくおいしい。

 私のおすすめはこのマスカット風味の黒酢!粉上になったものが一つ一つ小分けになっているので、飲むときだってお湯や水でうすめてのめるから簡単だし、特につわり時期の口には、くだものの糖分をずいぶん抑えた食生活ができます。

 もう一つ!うまいっ酢という酢もびっくりするくらいおいしいよ!初めての方は、とってもお得なお試しセットがあるので、試してみて。

 つわりの中でも重症な人!もう水しかのめない・・・そんな人にもおすすめです。あきらめてはいけないよ。せっかくやどった命だもの。おなかの中で育つ間、いかに母親も楽しく幸せな気持ちで過ごせたかが、その子にとってとても重要!

 苦しいつわりは、自分の力でなんとかしようなんて思わないで、あきらめずにいろいろな方法を試してみて!


ここも見てみて↓
こころの中に建てる家 daiku439.blog65.fc2.com/
りつこさんの帽子       blog.livedoor.jp/daiku439/ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]