忍者ブログ

aikoばあちゃんのひとり言

結婚、出産、子育て、同居、介護など、女性を待ち受けるさまざまな人生の波を乗り越えていくために、何をよしとし、何を決断していけばよいのか、aikoばあちゃんの生きる知恵を紹介します。共に、女性が生きていくための幸せの選び方を見つけていきましょうね。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

 
子育て中のお母さんは、なかなか外出することもできず、友達とコミュニティを広げるのも難しいのが現状。自分の時間をうまくもてなくて、日々の生活にストレスをためてしまう人も多くない?

 特に、子育てに入る前に、ばりばりと仕事をこなしていたキャリアウーマンのお母さんにこの傾向は大いに見られます。以前はこんなじゃなかったのに・・・私の人生この先どうなっていくの・・・?そんなこと思っているひといませんか。 

 その原因は、毎日に何かしらの目標をもたないこと。なんとなく子どもと過ごす生活に追われて、なんとなく年を重ねて、なんとなく毎日が過ぎてない?

 それを解決してくれるのが、ネットで多くの人とコミュニティを広げること。ブログを作成し、今自分がこんなこと考えてるよってネットの政界で発信しながら、多くの人とコミュニケーションをとっているうちに、毎日新しい自分を発見し、目の前の家事や育児にも、とても素直な気持ちで向き合えるようになります。

 その中でも、私の超おすすめのNo.1 ASPはA8.net !なんといっても初心者にわかりやすく説明してあるから始めやすい!ブログを最近作成したっていうお母さんにはぜひぜひ参加してほしいサイトです。  
 
 アフィリエイトって聴くとなんだか難しそうでいまいちわからないっていう人も多くない?簡単に報酬がもらえるってそんな甘い話は世の中ないない。・・・たしかにそうなんだけど、このA8.netでは、セルフバックといって、自分でネットでお買い物したものにもバックマージンがついたり、ブログの中でレポートを書いて紹介するだけで、簡単に報酬があったりと、おもしろい機能が満載なのです。  

 実際、私の知り合いでも、育児に疲れて自分を見失いそうになっていた主婦が、自分のブログの中でこれをはじめたことで、見違えるほど生きがいを取り戻して日々楽しく生活している人がいっぱいいます。  もう一つのよさは、いろんな情報に敏感になり、自分自身の感性を研ぎ澄ませることができるということ。  
 
 これを始めてから、新聞もTVも、今までとはずいぶん違った見方をするようになりました。

 あらゆるこの世界から閉鎖された育児、家事生活に隔離されたように思っていた自分が、社会の動きをとらえようとし、いつの間にか、政治、経済いろんなことに興味をいだき、今生きること、明日の目標がどんどん見えてくるようになったのです。

 特に子育てを終えた後、職場復帰を考えているお母さんたちには必見です。きっと今までの自分以上に素敵な自分になれますよ。
 
 もちろん、今目の前のわが子に対しても、今までとは全く違う見方ができるようになった自分を実感できます。ぜひ始めてみてください。

No.1 ASPはA8.net




こころの中に建てる家 http://daiku439.blog65.fc2.com/
りつこさんの帽子 http://blog.livedoor.jp/daiku439/
aikoばあちゃんのひとり言 http://daiku439.blog.shinobi.jp/


 

 

 

PR

最近のおむつは紙おむつが主流!だけどいろいろメーカーが多すぎて結構困ってる人はいない?上手に選ぶこつはその子の体型にあった素材や機能性を見極めることと一枚の単価をいかに安くやりくりするかの二つ。ここではそれぞれの特徴をかんたんにまとめてみました。

オムツの王道パンパース
  通常売られているときは、一枚あたりの単価は高めに設定されているが、薬局の広告などで頻繁にセールがされているので、上手に買い物をすればとてもお買い得。
 テープ式のオムツは超薄型でさらりとしているが、やや大きさは小さめで、新生児用、Sサイズがあっという間にはけなくなってしまうことも。オムツは基本的にサイズが大きくなればなるほど一枚あたりの単価が高くなるので、上手に使えば、パンパースのSサイズが小さくなったとしても他社のSサイズを利用することもできる。後は、その子の体型によってはギャザーがあまくてもれやすいものもあるので要注意。ちなみにパンパースのパンツ式はすこしギャザーが甘めな気がする。Mが小さくなったという子でも、パンパースならMでもOKということもあるのでためしてみてね!

うちの近くではなかなか安くならないGOON
 なかなか安くならないのがこのGOONだ。比較的地厚な生地で、オムツのデザインもいろいろなバリエーションがあって楽しめる。ギャザーもしっかりしているが、価格の問題がいまいち。結構一枚あたりの単価は高いぞ!




GENKIはアンパンマンブランドだから高い!
子どもたちのヒーローアンパンマンがついているとってもかわいいおむつ。だから高い!
ほとんど安売りはきたいできないし、おむつのバリエーションも比較的すくない。
だけどアンパンマン好きにはもってこいのおむつだ!



 

プロフィール
HN:
aiko
性別:
非公開
自己紹介:
妻、嫁、母親、姑、ばばと女性のあらゆるライフスタイルを経て、現在も嫁、姑他大家族の中で生きる50代のスーパーおばあちゃん。生きた化石と呼ぶ人も・・・。ちょっぴり人生に疲れた人は、ほんのひまつぶしのつもりで、田舎のばばのぼやきを聞いてくだはれ。
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新TB
最新CM
[02/16 パンドラの箱]
[02/01 コロ]
[01/07 アナスタシア]
フリーエリア

Copyright©2008 aikoばあちゃんのひとり言

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]